読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アグロデッキを息切れさせる。

こんばんはappleです。

前回のミラクルローグがappleMiracleって言われるくらいには好評だったようで。ありがとうございます。

 

 

改良していただいたデッキで19位まで到達されたらしいです。すごい。

 

とまあ前回の記事を振り返ってなんか語るのはこの辺までにしておいてですね…

今の環境ってシャーマン(アグロ、ミッドレンジ)・海賊・レノ

これのどれかしかほとんど見ることないじゃないですか?

 

で、一番アグロに当たる率が高いのでアグロデッキを息切れさせて巻き返すデッキを考えていこうと思います。『レノ・ジャクソン』を使わずに。理由は使われすぎて嫌いになったからです!

 

今回の仕様ヒーローはプリーストです。

 

f:id:appleover:20170213191150j:plain

 

ヒーローパワーで2点回復、ジャスティサー・トゥルーハートで4点回復に。

 

呪文で多数の回復カードがあるのでこのカードで息切れさせて、盤面をコントロールしていきましょう。

 

f:id:appleover:20170213193210p:plain

 

このあたりを今回使っていきたいですね。

 

次に全体除去

 

・オウケナイ+回復の輪でミニオン全体に4点飛ばせます。

海賊、アグロシャーマンのミニオン、海賊ウォリアー(ドラゴンウォリアー)の大体のミニオンをこのコンボで飛ばせます。危ないと思ったら積極的に狙っていきましょう。

 

・熱狂する火霊術師+呪文多数

打てば打つほどミニオンにダメージがいくんですか自身にもダメージが入ってしまうため『真言・盾』などを絡めてダメージを入れていきます

 

f:id:appleover:20170213192104p:plain

 

ホーリーノヴァなどの全体ダメージを考えると結構な数がありそうですね。

 

このあたりを組み合わせながらデッキを組んだ結果がこちら

 

f:id:appleover:20170213192252p:plain

 

サルノスなんですがドローしたいのと呪文ダメージ+1でオウケナイコンボの打点が上がるので採用しました。

マルシェザールはレノメイジなど長期戦の時のためにいれてます。エリーズでもいいかもしれないです。アグロだけを見るなら必要ありません。

ドラゴンファイアポーションは1枚です。最初は2枚入れてたんですがそこまで使うことがなかったので。

 

採用してたけど抜かれたカードは『這いよるものソゴス』『イセラ』です

長期戦になればなるほど強いカードなので採用してもいいかと思います。僕はBANなしの大会のシャーマンを考えていたので、アグロシャーマンが多いだろうと思って入れてませんでした。

 

マリガンは基本的には

回復の輪

苦痛の侍祭

オウケナイ(影の抱擁)

宴のプリースト

 

あたりですかね。たまに真言・盾、狂気ポーションあたりもキープしたりします。

オウケナイ+回復の輪コンボは外せないのでどちらか1枚しか来なくてもキープしておくべきじゃないかと思います。

 

とまあこんな感じですね。盤面をコントロールして勝利を目指しましょう!

 

さいごに

 

・一緒にデッキを考えてくれたチームメンバーのゆーぽん氏( 

ゆーぽんNL (@yupon_hs) | Twitter )に感謝!

 

・あとすごくどうでもいいことなんですがTeam Next Levelの副リーダー的なやつに任命されたみたいです。何かしたいとかありましたら僕のTwitterまで連絡ください。

Twitter ⊿pple (@appleover_) | Twitter

 

ではまたどこかで。