2/18のあれこれ

こんばんは、appleです。

2/18に Team Next Level vs Team Zerus の対抗戦がありました。

配信も多くの方が見ていたようで知ってる方もいるんじゃないでしょうか?

僕はTeam Next Level側 2試合目に登場しましたね、たぶん知らない方も多いと思います。

 

結果から言えば 1-3 敗北とまあ負けたわけなんですが使用したデッキとかを適当に載せながら云々。たぶんとても短めです。

 

f:id:appleover:20170220193258p:plain

 

今回持っていったデッキです。

はたから見ればおもちゃの王国(画像は公式より)ですね。

f:id:appleover:20170220193445p:plain

アグロローグだけはちゃんとしたあれです。(BANされましたが)

 

レノ系統にはハンドロックとテンポメイジ

海賊系アグロデッキにはこちらもアグロデッキ持って行って消耗戦にしようかと考えてたわけですが失敗に終わりました。

 

特にテンポメイジがコントロールシャーマンに対して厳しかったのが大きいですね。シャーマンBANするべきだったと後悔。

相手の持ってくるデッキが大方予想できていたならローグはミラクルローグにしてもよかったのかなあって感じです。というかなんでこういう場にappleMiracleを持ち込まなかったのかも怪しいですが…。

 

とまあBANをしっかり考えなかったのと適切なデッキをもっていかなかったのが今回の敗因だと考えてます。次回(あるのかわからない)に向けて少しずつ頑張ろうと思いました。

 

Zerusの皆さん、交流戦の誘いを快く受けていただきありがとうございました。この場でお礼を。